ディスタンスキャストに思いをのせて


いつも魚はさらに3メートル向こう側にいるものだ!と信じてやまないジョーなんとかさんの戯言を、釣れずれなるままに?
by bobitti
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:about fly( 1 )

キャスティングの練習会

我が県には、すばらしい先輩諸氏が大勢いらっしゃる。中でもキャスティングの練習会は素人の自分にとってとても有意義で有り難い時間だった。最初はキングに教えて頂いて参加した。なんと参加費用はいらない。何回ビデオを見てもわからない点をスムーズに教えて頂ける。まさにすばらしい時間を与えて頂いた。とある日曜日、その練習会場に行ったが誰もいなかった。少し早くついてしまったなと思いながら練習をしていると、彼がやって来た。(練習会の主宰をやっている方で、ものすごくキャスティングが上手い。キングの話によると我が県で一番技術が高い方らしい。)そして彼は、こういったのだ。「練習会を今月だけ第2日曜日に変更したんだけど、もし知らなくて第3日曜日にいらしてる人がいるとまずいと思い来ました!」なんと律儀な紳士なのだ。心の底から脱帽した。それに、その日はマンツーマンで教えて頂くことができたのだ。どうしてもフェンウィックのグラスロッドでキャストするとテーリングが直らなかったが、彼の一言で直すことができた。いま現在でもたまにクリニックをお願いしている。とても感謝している。2005年10月、サーフでのヒラアジをキャッチしたのはその彼である。
[PR]
by bobitti | 2006-05-01 19:56 | about fly


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧