ディスタンスキャストに思いをのせて


いつも魚はさらに3メートル向こう側にいるものだ!と信じてやまないジョーなんとかさんの戯言を、釣れずれなるままに?
by bobitti
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

FLY De ブリ (フラデブ)

私がルアーを始めるきっかけとなったのは、ある人物との出会いからだ。当時、彼は地磯からブリをルアーで釣ることに燃えていた。餌釣りしかやったことの無かった自分は、とてもルアーに興味があった。そして彼の教えに従い道具を揃え、ブリを狙いに行ったのである。ルアー初挑戦は80センチを越えるブリ狙いだった。しかし素人の自分に簡単に釣れるわけがない。熟練の彼でもそう簡単に釣ることはできなかったのだ。
そして2005年11月なんとそのポイントにフライで挑戦することになったのだ。M氏と釣り座に着いた。北西の風がかなり強い。彼はツーハンドでのぞんだ。自分はシングル。その日、ブリの回遊は無かったが、感触をつかむことができた。ショアジギングのように行かないかもしれないが、沈めた後のリトリーブや、表層リトリーブ、トップウォーターなどいろいろと試してみたい。2006年のシーズンは楽しいことになりそうである。
[PR]
by bobitti | 2006-05-01 20:05 | saltwater 
<< 青い海!青い空!最高! キャスティングの練習会 >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧