人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLY De ブリ (フラデブ)

私がルアーを始めるきっかけとなったのは、ある人物との出会いからだ。当時、彼は地磯からブリをルアーで釣ることに燃えていた。餌釣りしかやったことの無かった自分は、とてもルアーに興味があった。そして彼の教えに従い道具を揃え、ブリを狙いに行ったのである。ルアー初挑戦は80センチを越えるブリ狙いだった。しかし素人の自分に簡単に釣れるわけがない。熟練の彼でもそう簡単に釣ることはできなかったのだ。
そして2005年11月なんとそのポイントにフライで挑戦することになったのだ。M氏と釣り座に着いた。北西の風がかなり強い。彼はツーハンドでのぞんだ。自分はシングル。その日、ブリの回遊は無かったが、感触をつかむことができた。ショアジギングのように行かないかもしれないが、沈めた後のリトリーブや、表層リトリーブ、トップウォーターなどいろいろと試してみたい。2006年のシーズンは楽しいことになりそうである。
by bobitti | 2006-05-01 20:05 | saltwater 

ディスタンスキャストに思いをのせて

いつも魚はさらに3メートル向こう側にいるものだ!と信じてやまないジョーなんとかさんの戯言を、釣れずれなるままに?


by bobitti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31