人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフライでヤマメを狙うその1

2005年3月、解禁後初めての日曜日にヤマメ狙いで宮崎県西米良村の本流に行ってみた。雪が舞う天候だったが、現地に着く頃には快晴。とても気持ちの良い時間だった。コンクリート工場の裏地あたりを狙ってみたが、出てくるのはハヤだった。しかし、廻りに障害物もなく初心者の練習としては良い場所だったと思う。ドライに出てくる魚はわくわく感を助長する。でるかな?でるかな?とどきどきしながらフライを流すのは楽しい。そして、いままでの引っ張るばかりの釣り方と、流すという釣り方は全く違う行為な訳で、これがフライフィッシングの醍醐味なのだろうかとも思えた。ドライフライでヤマメを狙うその1_f0095529_9245043.jpg
by bobitti | 2006-04-29 09:25 | freshwater

ディスタンスキャストに思いをのせて

いつも魚はさらに3メートル向こう側にいるものだ!と信じてやまないジョーなんとかさんの戯言を、釣れずれなるままに?


by bobitti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31